flumpool Official Fan Club Site INTERROBANG

★【INTERROBANGライト会員(月額)】「spモード決済」(キャリア決済)をご利用のみなさま
NTTドコモ 新料金プラン「ahamo」へのプラン変更をご検討中の方へのご案内です



日頃よりflumpoolを応援いただきありがとうございます。
現在、INTERROBANGライト会員(月額)にご登録いただいており、NTTドコモが2021年3月よりサービス提供開始を予定している新料金プラン「ahamo」をご利用になる方へご案内いたします。
サービス開始にあたり、NTTドコモ「spモード決済」をご利用中で、「ahamo」へのプラン変更をご検討の方は下記ご案内を必ずご確認の上、お手続きをお願いいたします。

※ご注意ください※

1.NTTドコモ「spモード決済」にて「INTERROBANGライト会員(月額)」をご利用中のお客様が「ahamo」にプラン変更されると自動的に退会となります。
2.「ahamo」をご利用のお客様が「INTERROBANGライト会員(月額)」をご利用になる場合は、「クレジットカード」決済にて会費をお支払いください。
3.「ahamo」では「〜@docomo.ne.jp」などのキャリアメールがご利用になれません。
「ahamo」にプラン変更する場合は、別のメールアドレスをご利用ください。


▼お手続き内容▼
①決済方法の変更手続き
「ahamo」につきましては、「spモード」のサービス対象外となるため、「spモード コンテンツ決済サービス」はご利用いただけません。
そのため、「ahamo」にプラン変更されたお客様が引き続き「INTERROBANGライト会員(月額)」をご利用いただく際には、お支払い方法「クレジットカード」決済にご変更していただく必要がございます。
継続して「INTERROBANGライト会員(月額)」をご利用になりたい場合は、「ahamo」へのプラン変更前に、必ずご自身で「INTERROBANGライト会員(月額)」を一度退会し、「INTERROBANGライト会員(月額)」以内にクレジットカードへのご変更手続きをお願いいたします。
決済方法変更はこちらから

※docomoをご契約のお客様で、現在「spモード決済」にて「INTERROBANGライト会員(月額)」を利用されている方が、「ahamo」にプラン変更されますと自動的に「INTERROBANGライト会員(月額)」は解約されます。
※プラン変更前にご自身で退会手続き・お支払い方法変更をせず、自動退会となった場合、会員番号や会員情報等の引継ぎは行えませんのでご注意ください。
※同月内に「spモード決済」から「クレジットカード決済」にご変更された場合、当月のみ月額料金が二重で発生いたします。予め、ご了承ください。

②ご登録メールアドレスの変更
「ahamo」にプラン変更後は、キャリアメール「〜@docomo.ne.jp」等はご利用いただけませんので、必ずA!-ID(メールアドレス)のご変更も合わせてお願いいたします。
ご変更せずにご利用されますと、メールニュース等が届かなくなりますのでご注意ください。
決済方法変更はこちらから

※変更前のA!-ID(メールアドレス)とパスワードでログインし、【MY PAGE】へお進みください。
その後、「A!-IDを変更する」ボタンをクリックすると、A!-IDサイトに移動しますので、そちらからご自身で変更手続きを行ってください。
A!-IDサイト内のマイページからもお手続き可能です。



お客様におかれましては、ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご了承のほどよろしくお願いいたします。 NTTドコモ新料金プラン「ahamo」の詳細に関しましては、「INTERROBANG」にてお返事できかねます。
ドコモショップ、ドコモホームページをご確認いただけますようよろしくお願い申し上げます。

https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/term/ahamo_difference/